企業の方

トップ > 企業の方 > 求人担当の方へ

求人担当の方へ

 平素より、当大学校学生の就職について、多くの求人・ご採用をいただき厚く御礼申し上げます。
当大学校には、工学系の4専攻(機械・電気・電子情報・建築)で学び、卒業時に学士(生産技術)を取得する学生が所属しております。
また、必要科目を履修した学生は、卒業と同時に職業訓練指導員免許(複数職種)を取得可能です。
求人のお申込み方法等については、下記をご参照ください。

求人・インターンシップ情報について

 当大学校では、以下の方法で求人票・インターンシップ情報を受付けております。
 推薦応募の求人については、求人票等を郵送またはメールでご提出くださいますよう、お願いいたします。

 なお、「青少年の雇用の促進等に関する法律」により、当大学校においても、求人受付の際にハローワークに準じた取扱いをすることとしております。
つきましては、青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、職業紹介事業所等その他の関係者が適切に対処するための指針(平成27年厚生労働省告示第406号)に基づき、企業の皆様から求人申込みの際に、「自己申告書」の提出をお願いいたします。また、「青少年雇用情報シート」の提供も努力義務となっておりますので、「自己申告書」と併せてご提出いただければ幸いです。
 ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。
キャリタスUC
 当大学校では、株式会社ディスコが提供するキャリア支援クラウドサービス『キャリタスUC』を導入し、求人情報、インターンシップ情報を学生にリアルタイムに公開しております。
 つきましては、求人情報やインターンシップ情報を配信いただくにあたり、キャリタスUCのご登録をお願いいたします。

『キャリタスUC』とはインターネットを通じて、全国の国公立私立大学、短期大学、専門学校などの就職窓口に、求人情報(セミナー情報含む)やインターンシップ情報を配信するシステムです。

※『キャリタスUC』で求人やインターンシップ情報を配信していただいた場合は、別途求人票等を送付
 いただく必要はございません。
※『キャリタスUC』のご利用は無料となっております。
※『キャリタスUC』は、「青少年雇用情報シート」に対応したフォーマットとなっておりますので、別途
 「自己申告書」や「青少年雇用情報シート」を送付いただく必要はございません。



【キャリタスUC登録・操作方法に関する問い合わせ】           
 株式会社ディスコ キャリタスUCカスタマーサポート
 電話:0120-551-652
 (フリーダイヤルがご使用になれない場合は、03-6635-6488まで)
 (受付時間) 平日9:00~17:00
 メールアドレス:uc-corp@disc.co.jp
 サービス紹介URL:http://uc.career-tasu.jp/(外部サイトに移動します)
郵送、メール、FAX
【求人票】 
 求人票をダウンロード・必要事項を記入し、郵送、メール、FAX(042-346-7250)等にて送付してください。
 内容に問題がなければ、当大学校学生対象の独自求人サイト(学内からのみ閲覧可)にアップされ、学生の閲覧が可能になります。
 ※貴社指定の様式でもお申込みいただけます。

【インターンシップ情報】
 チラシ等は、A4版のものを郵送、メール、FAX(042-346-7250)等にて送付してください。
 掲示により学生に周知をいたします。
求人票等様式

求人に関するお問合せ・ご来訪について

 求人等のお問合せ、ご来訪については、学生課学生第二係までご連絡ください。また、各専攻の就職担当教員との面談等をご希望の場合は、直接各専攻の就職担当教員へメールにてご連絡ください。就職担当教員へ連絡する際は、CCで学生課学生第二係にもご連絡ください。
 なお、各専攻の就職担当教員へ提出した資料や求人票等については、必ず、学生課学生第二係にもご提供くださるよう、ご協力よろしくお願いいたします。
 ※当日ご来訪の場合、対応できないことがありますので、事前の連絡をお願いいたします。
就職担当教員一覧
専攻 担当者 連絡先
機械 山浦 真一 准教授 E-mail:s-yamaura●uitec.ac.jp
電気 清水 洋隆 教授 E-mail:shimizu●uitec.ac.jp
電子情報 堀田 忠義 教授 E-mail:horita●uitec.ac.jp
建築 塚崎 英世 准教授 E-mail:tukazaki●uitec.ac.jp
※●は@に変更してください。

学内合同企業説明会について

 当大学校では、以下のとおり合同企業説明会を開催いたします。
 
 参加申し込みにつきましては、10月31日に申し込みを締め切らせていただきました。

 なお、場所の制約や学生の要望・採用実績などを考慮し、参加のご依頼をさせていただいております。
 ご参加いただく企業・団体様には11月中旬を目安にご連絡させていただきます。また、ご参加いただけない場合にも11月末までにご連絡させていただきます。
開催日時
 令和2年3月6日(金)10:30~16:00
 ※時間は、予定となっております。

学内説明会について

令和2年2月末までに開催する学内説明会
開催時期
 令和元年11月14日、21日
 令和元年12月  5日
 令和2年 1月16日、23日、30日
 令和2年 2月  7日
※曜日や時間は、いずれも木曜日の16:45~17:45となります。
 
目的や内容
・業界研究や職業大OB/OGの活躍を知るための説明会として実施してください。
 採用情報等を案内する企業説明会としての実施はできません。
・対象者は、1~3年生となります。
・必ず、職業大OB/OGの活躍状況をご説明ください。
・必ず、業界に関する説明をいただき、学生に業界研究の機会をご提供ください。
申込み方法
 参加をご希望される場合は、申込み用紙(excel)をご記入いただき、参加を希望される日の2週間前までに学生第二係(syushoku●uitec.ac.jp)までメールでお申込みください。
令和2年3月以降に開催する学内説明会
開催時期
 申込み用紙に、開催希望日時を複数日程ご記入ください。
 ご希望日時と学生の授業空き状況等を確認の上、調整をさせていただきます。
目的や内容
 ・採用情報等を案内する企業説明会としての実施が可能です。
 ・在学生全員を対象とすることができます。
  また、特定の専攻や学年を対象として実施することも可能です。
申込み方法
  参加をご希望される場合は、申込み用紙(excel)をご記入いただき、参加を希望される日の2週間前までに学生第二係(syushoku●uitec.ac.jp)にメールでお申込みください。

お問い合わせ先

学生課学生第二係(キャリア支援センター)

TEL:042-346-7651
E-Mail:syushoku●uitec.ac.jp


(●は@に置き換えてください)

資料請求 お問い合わせ 利用者の声

ページ先頭へ戻る